施設利用の流れ

施設利用の流れ

お申し込みまでの流れ



  1. 施設利用するスペース・機器の選定


    「施設利用機器一覧」あるいは「価格表」から目的に沿った機器・スペース(通常フロアor恒温恒湿室)を選定してください。ご不明な点があれば「お問い合わせはこちら」よりお気軽にお尋ねください。

  2. 施設利用する日程の決定


    施設利用するスペース・機器が決まりましたら「お問い合わせはこちら」にてご希望の日程をお知らせください。貸出しスペース・機器は普段弊社での臨床試験にも使用しておりますので、ご希望の日程に添えない場合もございます。ご了承ください。

  3. 御見積書を確認


    弊社で御見積書を作成します(無料)。記載事項と金額をご確認ください。

  4. お申し込み(予約確定)


    お申し込み後、「発注書」をお送りいたします。発注書を返送いただいた時点でお申し込み確定となります。

施設利用当日

  1. ご契約日時に弊社にお越しください

    ご予約時にご指定いただいた時刻に合わせて弊社にお越しください。
  2. 撮影機器の設置・接続

    撮影機器等の設置・設定は御社にてお願いいたします。なお、その際弊社の指示には従っていただきますようお願いします。
  3. 機器のご使用・撮影

    実際に機器を使用・撮影してください。なお、その際弊社の指示には従っていただきますようお願いします。
  4. 撮影終了

    ご契約のお時間までに撮影機器等の撤収まで完了してください。それ以降に伸びますと延長料金を頂くことがございます。ご了承ください。

よくある質問

よくある質問

Q.取り扱ってる機器は医療機器ですか?

A.医療機器もありますが、ほとんどは「健康科学機器」という非医療機器です。したがって、どなたでも気軽にご使用いただけます。

Q.操作は難しいですか?

A.基本的に弊社の機器は弊社スタッフが操作いたします。御社で機器操作のスタッフを用意される場合も、弊社の指示に従ってください。

Q.機器についていろいろ聞きたいのですが。

A.「お問い合わせはこちら」からお気軽にお問い合わせください。弊社スタッフが丁寧にご回答申し上げます。

Q.施設利用の前に、実際のスペース・機器を見ることはできますか?

A.弊社に来ていただければ、実際にご覧になれます。(事前に予約が必要です。ご連絡ください。

Q.スペース・測定機器の施設利用価格はいくらですか?

A.概算は「価格表」からご覧ください。また、詳細なお見積りにつきましては「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

Q.施設利用の見積りがほしいのですが?

A.「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

Q.施設利用の期間について詳しく聞きたい

A.他の施設利用状況、弊社での試験により施設利用可能期間・期日は異なってきます。「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

Q.どのように申し込んだらいいのですか?

A.お申込みは「お問い合わせはこちら」からお願いします。詳しくは「施設利用の流れ」をご覧ください。

Q.料金のお支払いはいつですか?

A.施設利用した月の翌月末払いでお願いしております。但し、初めての申し込みの場合は、施設利用開始前にお支払いをお願いすることもあります。

Q.施設利用時間の延長は可能ですか?

A.延長前にお問い合わせください。日程によっては対応できない場合もございます。